RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お忍びシンクロン
「デッキを考えてたらもうほとんど朝だった」なんてよくあることですよね?
何気に1ヶ月ぶりの更新で申し訳なかったり。

<モンスター20>
クイック・シンクロン×3

終末の騎士×2
ネクロ・ガードナー×3
ジャンク・シンクロン×3
クリッター
悪シノビ×3
ボルト・ヘッジホッグ×2
レベル・スティーラー×2
チューニング・サポーター

<魔法11>
エネミーコントローラー×2
ダーク・バースト×2
マジック・プランター×2
おろかな埋葬×2
大嵐
ワン・フォー・ワン
増援

<罠9>
リミット・リバース×2
血の代償×2
くず鉄のかかし×2
和睦の使者
激流葬
リビングデッドの呼び声

<エクストラ>
ウォリアーを中心にお好きに。ロード・ウォリアー、ニトロ・ウォリアー、ジャンク・アーチャー、ターボ・ウォリアー、ジャンク・ウォリアーどれでも結構出せると思います。ドリル・ウォリアーも待ち遠しいです!


「悪シノビを使いたい」・「シンクロンデッキを作りたい」という欲望が混ざり合ったにしてはよく出来たデッキになった気はしてる。

一応悪シノビの使い方。攻撃されたときに悪シノビの効果発動→それにチェーンでエネコン・かかし・和睦で攻撃を防ぎつつ1ドロー。さらに面白いのが、悪シノビの効果は攻撃対象に選択された時なので、攻撃されて効果発動→チェーン代償→逆順処理でモンスター召喚してドロー→戦闘の巻き戻し→再び攻撃対象選択、ここで再び悪シノビが攻撃対象に選択されればまた悪シノビの効果が発動したります(悪シノビの効果に蘇生系カードをチェーンしても良い)。
メインでシンクロしたいのがジャンク・ウォリアーやニトロ・ウォリアーなので悪シノビがレベル2なのもジャンク・クイック両シンクロンに(一応ロード・ウォリアー的にも)プラスですね。

他のカードの説明。
マジック・プランターはシンクロ召喚をメインにする以上無意味に永続罠が残りやすいかなと思っていれてますが、調整していく中でなくなるかもという気はしてます。
エネコンは実は大好きなカードの1つで今回相性良さそうなので使ってみました。一番相性がいいのがニトロ・ウォリアーでモンスターが表側モンスターが2体いれば基本的に連続攻撃ができるようになります。あとジャンク・シンクロンで釣ってきたモンスターをリリースしたり自己蘇生されたボルト・ヘッジホッグをリリースしたりでコントロール奪ったりするのは密かに美味しいと思います。
エネコンと和睦のバランスは常に思案中。エネコンは攻撃的・和睦は守備的で甲乙つけるのが難しいなあと。

全てのモンスターの攻撃力が低いのでシンクロしなきゃ始まらないですが、クイック・シンクロンのおかげでウォリアーが1ターンで次々並ぶのも結構難しくなくなったので「俺が遊星だ!」気分が味わえて楽しいデッキですw
author:すずか, category:デッキレシピ, 06:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://takumas.jugem.jp/trackback/24